欧州紀行1

  • 2017.08.03 Thursday
  • 21:44

JUGEMテーマ:旅行

今回の旅を振り返りたいと思います。

一番のお目当て、世界遺産のチンクエテッレ。チンクエが5でテッレが村、5つの村をまとめての呼び名です。

5つの中でも一番港が美しいと言われる上から2番目に位置する、ヴェルナッツァが今回の僕の拠点です。

港の全体はこんな感じ。教会、港、カラフルな家・・・絵になる要素満載でしょ。

どこ描いてもチープなお土産の絵になってしまう(´・_・`)

写真中心の見張り台のすぐ下当たりに泊まってたんですよ。

 

5つの村は鉄道でつながっていて、行き交うのは簡単です。

ヴェルナッツァ駅を降りてすぐの景色。

カワイイ建物とすごい観光客・・・

 

この急階段・・・僕の泊まってたアパートホテルの玄関前からの写真。

この下のさらに下の広場に着いたらオーナーさんに電話して呼び出すという、不安なミッション・・・

マックス23キロの大きいスーツケースを持っての細い急階段・・・

色々と面白かったです。

どこの路地裏もこんな感じでそれぞれの家の入り口がありますよ。

 

船も村と村をつなぐ重要な移動手段です。

停泊所って言うても・・・ざつ!(笑)

すごい乗せ方しますよね。

待つ間の船、すごい揺れてるんですよ。たぶん、船に渡すハシゴの上に乗った瞬間、船酔いすると思う。

海からの景色も良いらしいのですが、結局船は乗りませんでした。

僕は鉄道派なので・・・

つづく・・・

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM