欧州紀行4 ジェノヴァ

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 22:15

JUGEMテーマ:旅行

チンクエテッレを出発し夜行列車に乗るためミラノへ行く途中、ジェノヴァに寄りました。

この写真、電車の模型のように見えるのはなぜでしょか・・・

都市の駅って感じでした。

大きな駅は荷物の預かり所があるので、スーツケースは預けて身軽に動きます。

ジェノヴァと言えば「母をたずねて三千里」マルコのいた町ですよね。

ずっとアニメ見てたので、来たかったんですよ。

 

駅の近くに赤いケーブルカーを見つけまして、行き先はガイドブックにも載ってなかったのですが、とりあえず乗ってみましたよ。

 

下の景色を一望できますね。大きな港町です。

写真は僕を乗せた列車の後、すぐ来た次のが下って行く時に撮ったものです。

「なるほど!この感じでずっと上下してくれてるんだ!」と思ってたらそこから1時間半くらい、なんも上がってこないし・・・

周囲は山と住宅で何にもないし・・・

駅員さんもいないし・・・少し焦りましたよ。

結局この場所に2時間くらい、ぼぉ〜っとしてました。

そら、ガイドブックにも載せませんよね。

 

港の方も歩きましたが、水族館があったり、ショッピングモールあったり、すごく今風の都会で僕のイメージしてたマルコのいるジェノヴァとは違ったけど、ケーブルカーも乗れたし楽しい半日でした。

つづく・・・

コメント
ジェノバと言えば、
港町、ジェノバの商人が浮かびます。
世界史?

ケーブルカー
今回のご旅行で、一、二を争う程インパクトがありました^^;
地元の方々の足にしては、可愛すぎていかにも観光向けに見えますよね!
線路脇に階段が見えますが、下まで続いているのでしょうか?
  • kei
  • 2017/08/12 10:45 PM
ジェノバ・・・世界史にはイタリアの重要拠点として出てきますね。
チンクエテッレは昔ジェノバに属していて、ピサを見張る役割をしてたみたいです。

ケーブルカー・・・赤がほんと背景と合って絵になりますよね。
これからは時刻表をしっかりチェックしようと思います。
この日、風が涼しいからずっと日向で待ってたら、めちゃ焼けました。
階段を歩いて下りたらかなりハードやと思います。(>_<)

  • 青ヤギ
  • 2017/08/13 2:47 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM