欧州紀行5 国際夜行列車 

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 17:10

JUGEMテーマ:旅行

この旅で楽しみにしていたミラノからパリまでの夜行寝台列車 thello(テロ)です。

掲示板の上から3段目・・・23:05発予定が80分遅れと出ています。 待ちぼうけ。

他の列車も遅れまくってますよね。イタリアの鉄道は今回、ほんとよく遅れるイメージです。

行き先PARIS  GDL はパリ リヨン駅(Gare de Lyon)のこと。

 

やっと来ましたよ〜。国際列車なので乗り込む人の荷物も大きいですね。

乗る前に簡単なパスポートとチケットのチェックがあります。

日本のパスポートはほとんどノーチェックですよ。僕が見てる時に1人チェックにかかって乗れない人がいました。

 

客車・・・シブ過ぎる!

日本では機関車が客車を引っ張るスタイルがもう少ないので、ほんとカッコイイ。

僕は今回、奮発して1等寝台なので割と広かったです。シャンパンや朝食にパンとコーヒーも・・・おまけ程度に付いてます。

それと、1両に1人担当の車掌さんがいて、色々と親切に案内してくれたり・・・いい列車の旅をしてる気がしましたよ。

つづく

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM