岐阜イベント終了

• 2017.11.20 Monday

JUGEMテーマ:アート・デザイン

岐阜駅前でのイベント、土日の2日間、ほぼ雨の中過ごしましたが、無事に帰宅しています。

気温8度のテントの中でじ〜と待機でした。野外イベントの厳しさを知りましたよ。

そんな中、名古屋から会いに来てくれた方もいたり・・・嬉しかったです。

ほんとありがとうございました。

それと今回は土曜になぜかホテルがいっぱいで初めてゲストハウスと言われる宿に泊まりましたよ。

そこも1部屋だけ空いてて・・・

家みたいな感じで、気のいいオーナーさんがいて、こたつで泊まってる人たちが話してるような・・・

オーナーさんにママチャリ借りて銭湯に行ったり・・・ホテルとは少し違う楽しさがありました。

それと、宿泊代めちゃ安いし。

ホテルがいっぱいの原因はこれでした↓

僕以外の宿泊客は全員、この航空祭のために泊まってる人たちでしたよ。

ブルーインパルスという戦闘機が近くで見れるらしいです。

いい場所をとるために皆、朝の5時半頃に出発しました。僕は朝、一人のんびりです。

僕も岐阜駅上空を飛ぶ、戦闘機を見ましたよ。

飛んで来たのが音でわかりました。

こういうお祭りとジャニーズのコンサートが重なる日は要注意ですね。

クラフト系でなく、雨風に弱い平面作品は野外イベントに向かない・・・確かにそうなんですが、その常識にハマるのは嫌で何か良い出展方法はあるはずと・・・あれこれ頭の片隅で前から考えています。

そういう意味では今回、過酷な条件のイベントとなったこともいい経験でした。

お早うございます!
悪天候の中、お疲れ様でした。
色々とチャレンジ、素晴らしいと思います。
益々、世界が広がりますね!

私も18、19日の土、日曜日に福井に行ってました。やや近いですね^^
サンドーム福井も、北陸道走っている時に、結構近くに見えて感動でした。
日曜日は、気温3~4度でした。
寒い時は、天然温泉、最高ですね。

こんな旅でした^^ (My Time Lineより)

息子家族と福井の方へ行って来ました。
お天気が目まぐるしく変わるのも面白かったです。ちょうど車から降りたら雨が止んで、一回ちょっとさしただけで傘いらずの旅でした^^
温泉、蟹、堪能。
翌朝は、朝日が眩しく、ずーっと見渡せる平野の風景が素晴らしい!
恐竜博物館、見事でした。子供も大人も楽しめます。海外からの方も多く、皆さん熱心に撮影していました。
恐竜焼き(粒あん、クリーム)美味しい♪
東尋坊も、雨が心配でしたが、またまた奇跡の様に止んで、無事見学!
風の音とダイナミックな曇り空、次々と打ち寄せる荒波、全てが相まって凄い迫力でした!
帰りは、越前・河野しおかぜラインを降りて来ました。美しい風景が次々と現れて
楽しかった^^
道の駅、若狭熊川宿で食事。このルートは、若狭の海産物などが奈良や京の都に運ばれた鯖街道です。
当時を偲ばせる街道筋の宿場町の町並みが残されています。ここを歩いて荷を運ぶ人や、街道筋に並ぶお店で賑わっていたんだなあと感慨深かったです。
行きのサービスエリアで焼き鯖寿司を買って食べましたが、焼き鯖の下に大葉と生姜が挟んであって本当に美味しかったです。
鯖メニューが売りの場所です。鯖バーガーなんてのもありました。食べてませんが、ちょっとチャレンジャー^^;

Son of the family and I went to Fukui.
That was fun:D
Thank you so much.
  • kei
  • 2017/11/21 10:14 AM
雨の中、本当お疲れさまでした!
新作が見れたし、カレンダーも買えてよかった(*^o^*)
おまけ嬉しかったです♪
申し訳ないくらいです。

色々、気を遣っていただいてありがとうございました。
何だか面白い時間でした(笑)

あの後、2連のシャトルバスに乗って武将グルメ屋台の会場に行った時に、私達も航空祭の飛行機を見ましたよ〜(^-^)

食べたのは武将グルメというか…まさかの「浪速たこ焼き」でした(笑)

今回のイベントが、雨天時の出展方法の参考になるといいですね。

• ちい
  • 2017/11/21 7:19 PM
keiさんへ :福井に行かれてたんですね。
温泉にカニ・・・いいなぁ〜
Time Line の中もグルメな情報が満載ですね。
岐阜にいても天気がどんどん変わる印象でした。
晴れ間が出てもすぐ曇って・・・
ほんと楽しい旅行なのが伝わってきますね。
僕も、イベントは雨であんまりでしたが、楽しい小旅行になりました。

• 青ヤギ
  • 2017/11/21 9:40 PM
ちいさんへ :ほんとお天気が悪い中、ありがとうございました。差入れまで頂いて感謝です。
カレンダーもありがとうございます。
シャトルバスで食の楽市の方も行かれたんですね。イベントをフルで活用してもらえて嬉しいです。
たこ焼きを武将グルメと呼ぶのはちょっとちょっとですね。(笑)
もっと野外イベントにも参加できるよう鍛えます。(^-^)