休憩中に・・・

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 19:11

JUGEMテーマ:車/バイク

 

先日、福井から持ち帰ったバイク・・・冬の間、野外の駐車場に置かれてたので、サビがかなり出ていました。

絵を描く合間に、パーツずつ磨くことに・・・

 

金属やメッキを光らせるには、これ。ピカールです。

いつからあるんだろう。中学の技術の授業でも使ったなぁ〜

たっぷり入って400円くらいで買えてしまうのも嬉しい。

古いTシャツなどの切れ端で磨きます。

 

ピッカー!!キラキラ鏡面です。

ピカールで磨くと本当にピカルわぁ〜

無心で磨いて達成感もあるから、すごく良い休憩になるんですよね。

ピカールの液体には細かな粒子が入ってて、それで磨くので、キズの無い新車には使わない方がよいです。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM