クイーン

  • 2018.12.06 Thursday
  • 23:53

映画ボヘミアン・ラプソディのヒット上映にのって、ディアゴスティーニがブック付きLPレコードを週刊で発売しています。

大人狙いのやらしい商法ですね。欲しくなってまうやん。(^_^;)

僕が欲しいのは矢印のレコード「イニュウエンド」。

フレディーの命が短いことをわかって作った最後のアルバム、1991年2月発売。

その年の11月にフレディーは亡くなります。

 

僕は大学時代に特にハマってて、学校帰りに中古レコード屋さんをハシゴしながらよく通ってました。

勿論、CDも全部揃ってましたが、レコードも欲しかったんです。

全て当時もの、ファーストアルバムは1973年です。

ジャケットの帯も昔のデザインが面白いんですよねぇ。特に字体がなんか古い。

久しぶりに出して並べてみたら全部揃ってないんですよ。

1991年発売のイニュウエンド、その頃CDが主流でレコードを探せなかったんかなぁ〜。たぶん。

ネットで調べられる今はほんと便利ですよね。

 

こちらはブートレッグレコード。許可なく製品化された海賊盤です。

CDの海賊盤はいっぱい出回ってますが、レコードは珍しいんですよ。

左の写真入りのレコードなんてただのインタビューの声が入ってるだけ

ケースも無しで売られてました。でも買ってしまう・・・(。-_-。)

真ん中の白の「SHEETKEECKERS」って書かれたのは1974年のライブ音源が収録されています。

今はCDでたくさん復刻されてますが、バンド結成当初のライブ音源を見つけて、その頃すごく嬉しかったのを覚えてます。

これは元々1976年頃に世に出回ったものみたいです。

 

あと、海賊盤のジャケットはほんといい加減で魅力的。

これもなぜか護身術のイラストが載ってるんですが、この女性、とにかく目ばっかり突くんですよね。

右端上の護身術は特にひどくて、玉を蹴ってさらに目潰し!(笑)

女性のみなさん、覚えておいて下さいね。急所は目です。

 

長々とすみません。趣味の話でした。(^-^)

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM