嵐山お花見・・・

  • 2017.04.09 Sunday
  • 16:59

JUGEMテーマ:鉄道

 

京都の嵐山にお花見に行ってきました。

そこにあるジオラマ京都JAPANが前から気になっていまして・・・やっと行けましたよ。

広い面積にHOゲージ模型のジオラマで京都の町を再現してあります。

 

少し前まで実際に走っていた、EF66機関車の運転台の操作が模型に伝わるようになってます。

近くで見たらめちゃデカイですよ。

もう廃止になったブルートレインのさくらとはやぶさ。

 

15分1000円で乗れます。

係りの人がすごく丁寧に説明してくれますよ。

右がアクセルで左がブレーキ・・・全てアナログ制御ですね。

実際に触るの初めてで、めちゃ嬉しかったですよ。

模型に付いたカメラと駅のカメラのモニター見ながら、走らせます。

 

走らす模型これ・・・同じ車両です。駅からはみ出てるのは前の人がブレーキをミスってます。

僕はちゃんと止まれました。

急には全然、減速しなくて静かに止まるの難しかった。

あ、ちびっ子を押しのけてこのリアル運転台を取ったりしてないので、心配なく(笑)

大人の人が多かったです。

そんなことより京都嵐山の桜の写真はよ・・・???エリザベス

今日はこの辺で・・・サイナラ電車Docomo113

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM