2019年ラグビーW杯グループ抽選結果

  • 2017.05.11 Thursday
  • 11:53

JUGEMテーマ:ラグビー

昨日、2019年日本で開催のラグビーW杯のグループ組み合わせ抽選会が京都でありました。

ニュースで見た方も多いと思いますが、少し詳しく・・・

どうやって抽選してるのか・・・

2015年W杯イングランド大会の結果と現在の世界ランキングを元に強豪国が同じ予選枠に入らないよう 銑イ離丱鵐匹箸い振り分けが最初にあります。

前回大会予選プール3位だった日本は最初からこのバンドに入っています。ま、元々開催国は必ず出れるルールですが実力で入ってて嬉しいですよ。

この 銑イ離丱鵐匹瓦箸縫轡礇奪侫襪気譴謄廖璽襪箸いν汁グループが決まります。

 

安倍首相が引き当てましたよ。ナイスです。

日本はプールAのアイルランド枠です。ニュージーランドやオーストラリア、前回大会の奇跡の勝利で必ず本気でこられる南アフリカとも違う枠です。

ま、どこの枠でも厳しいことに変わりはないですが・・・

あと、ここにフィジー、サモア、トンガの南の島の超人たちが予選を勝ち上がってくるはずなので、恐ろしいです。

2011年のトンガ戦に負け、2015年のスコットランド戦に負け、W杯を2回、観に行って僕は日本代表の勝利を生で経験していません。

2019年・・・次こそは

2019年秋・・・アジア初のラグビーのお祭りを楽しみましょう。

今日はこんな感じで・・・

*基礎知識:オールブラックスはニュージーランド代表のことです。

ジョージアってどこにあるんでしょうね(笑)

オセアニアは南の島のフローネのムキムキ超人たちが住む地域のこと。欧州はヨーロッパあたりね。

 

コメント
ラグビーが好きならナンバープレートはラグビーワールドカップ記念仕様にしましたか?

ラグビーの予選ってこんな仕組みなんですね。サッカーみたいに「死の組」とかはあまりないんでしょうね。

「ジョージア」はグルジアの事です。
数年前に対外的な国名が変わったみたいです。
場所は東欧でトルコとロシアに挟まれた国です。
  • タイカブ
  • 2017/05/12 9:49 AM
ラグビーW杯のナンバープレート・・・デザインが微妙な気がしてちょっと・・・って感じです。
貢献したい気持ちはあるのですが。

ジョージア・・・ありがとうございます。
コーヒーくらいしかイメージがわかないです。
でも、ラグビーは日本と同じくらいの強さです。
今から開催が楽しみです。


  • 青ヤギ
  • 2017/05/12 2:49 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM