生瀬→武田尾、廃線敷

  • 2017.06.04 Sunday
  • 17:21

JUGEMテーマ:鉄道

 

何年も前にハイキングに連れて行ってもらった福知山線の生瀬⇔武田尾の廃線跡、2016年秋に公式に中に入ってよくなりまして・・・昨日、気候が良かったので行ってきましたよ。

大きな石が迫力の川沿いをずっと歩きます。これ武庫川の上流です。

 

ライトが無いと本当に暗闇のトンネルがいくつもあります。

夜は怖くて行けないと思う・・・幽霊

 

 

木洩れ日と枕木の道・・・

こんな緑の勢いを絵に表現できたら・・・いいだろうなぁ〜

 

昔のこの非電化区間を走るディーゼル機関車や気動車を想像しながら・・・

人も少なくてほんとのんびりハイキングできました。

そして帰りに飲んだビールが美味しすぎました。ビール

 

追伸

生瀬駅からのコース入口の場所が昔とだいぶ変わってて、この小さな標識だけしか出てません。要注意。

 

コメント
遅ればせながら、個展お疲れさまでした!
良い個展だったようですね♪

「青空」が飾られたお部屋、窓がもう1つあるみたいに見えます(*^_^*)
「ゴッホの家」は、青ヤギさんの絵を知った頃に見た作品なので、好きなんですよ〜♪
来年こそは!

廃線、昔の情緒漂う感じと、ひっそり寂しい雰囲気がすごくいいです。
昔、地元の情報番組でやってた、色んな廃線を歩くコーナーを、仕事中の父の為によく録画してました(笑)

トンネルは…怖い話の1つや2つはありそうですねぇ(・_・;)

  • ちい
  • 2017/06/04 7:54 PM
ちいさんへ :ありがとうございます。個展、無事に終わりました。
「青空」「ゴッホの家」どちらも見てもらってますね。
気に入ってもらえて僕も嬉しいです。

廃線跡・・・僕も好きなんですよぉ〜。
昔の列車がこんな山の中をクネクネと走ってたのかと思うとね・・・
トンネルってなんで不気味で怖いんでしょうね・・・
たまに水滴が落ちてきたりします。(゚∀゚)


  • 青ヤギ
  • 2017/06/05 2:04 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM