母からSOS

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 23:21

JUGEMテーマ:日常

今夜、実家の母から連絡がありまして・・・のら猫が部屋に迷い込んだとのこと。

僕が行って見ると、小さい子猫がテレビのラックの後ろに逃げ込んでしまいました。

ライトを当てて覗き込んだ時の写真です。かなり警戒してます。

あまり動かないのでラックの下の段のモノをどけて見ると・・・

 

あらら・・・無防備。挟まってはりました。(笑)

抜けなくなったのか・・・つま先で頑張ってます。

だいぶ奥です。どうしたもんでしょ

 

結局、少しずつ高さを上げて自力で脱出させることに・・・

警戒してるから、上はシャー!って怒ってるし、下は素直にヒョイッと登るし・・・

もう、ほんまになんなん・・・(笑)

段を積み重ね自分で上がれる高さにし、玄関までの脱出ルートもわかりやすく作ると・・・

嬉しそうに逃げて行きましたよ。

おびき出し用に母からミルクももらえたし、台風で昨日、今日は雨がよく降ったので、子猫にはいい雨宿りになりましたね。

とにかく元気でね。猫

PS: 昔、「子猫物語」って映画ありましたね。

コメント
まさかの態勢...笑
  • ハマヨメの方
  • 2017/07/13 1:00 PM
怒ってても、めちゃ可愛かったです。
素敵な写真、ありがとうございました。大切にします。
  • 青ヤギ
  • 2017/07/13 11:35 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM