旅の準備

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 23:43

JUGEMテーマ:旅行

来週、取材旅行に出発します。2週間の旅。

今回はイタリア、ミラノにまず入り、そこからスタートです。勿論、フランスにも行きます。

旅の前はだいたいスニーカーを新しく買います。今回の靴はグレーかな・・・っと思って探しましたが、やっぱり紺を買ってしまう感じ・・・ま、いつものことですね。

せっかく夏だし軽く地中海で泳いでやろうと、携帯や小物を入れる防水グッズなどもゲットです。

近所のシマちゃんとの夏のツーリングにも使えそう。

取材では欲しい風景を先にイメージしておくことも大切です。使い古された構図にいい風景が入ったとしてもそれはいい絵にはならない。

僕にしか切り取れないギリギリの瞬間を逃さないようにアンテナ立ててスケッチしてきます。

現地からもブログの更新、お楽しみに。

出発まで仕事モリモリ頑張らないと・・・

コメント
こんにちは〜
いよいよですね!
私は、青柳さんがチンクエテッレをどう描かれるか、とても楽しみです。
各地から更新してくださるのも嬉しいです。
良い旅を!^^
  • kei
  • 2017/07/12 10:57 AM
keiさんへ :はい、いよいよ出発が近づいてきました。
チンクエテッレ・・・絵になり過ぎる、素晴らしい景色をうまく自分の絵にできるか・・・楽しみです。
その村にも宿泊するので、観光客が減った夜の景色なんかも良さそうですよ。
しっかり頑張ってきます。
  • 青ヤギ
  • 2017/07/12 9:33 PM
お久しぶりです!
旅のちょっと前、一番ワクワクする時では??
戻ってきた時にサナギがどうなっていたかも教えて下さい(笑)
気を付けてお出かけを〜!
現地ブログも楽しみにしています♪
  • Gファン
  • 2017/07/12 11:07 PM
コメントありがとうございます。
今回は転々と列車で移動する予定なので、スケジュールをしっかり立ててる感じです。
ブログの更新、その日、その日、疲れてホテルで寝てしまう前に頑張ってするようにしま〜す。
帰ったら、サナギはもう飛んで行ったあとでしょうね。
今はまだ、そのままです。
  • 青ヤギ
  • 2017/07/13 11:33 PM
今日、神戸市立博物館へ『遥かなるルネッサンス、天正遣欧少年使節がたどつたイタリア』見てきました。現在のベネチアフィレンチなど写真が掲示されていて、懐かしいと思いました。
イタリアやフランスへ取材旅行に出発されるのですね。成果をあげられますよう期待しています。
神戸市立博物館・・・面白そうな展覧会ですね。
イタリアは大昔に行って、今回2回目なので、すごく楽しみです。
今回のイタリアはチックエテッレっというミラノから列車で3時間ほどの海沿いの村がメインです。
しっかり取材してきます。
  • 青ヤギ
  • 2017/07/14 6:00 PM
いよいよ取材旅行ですね!
初めての土地や、鉄道も楽しみですね。
現地からのブログも楽しみにしています。♪

チンクエテッレは、ワインも有名みたいですね。(*^_^*)
  • みかにゃん
  • 2017/07/17 12:25 AM
みかにゃんさんへ :はい、いよいよって感じです。
旅の前のじんわり緊張感があります。
ブログも毎日更新するようにしますね。

チンクエテッレの白ワインが有名みたいですね。
小さな村で作ってる名産であまり出回らないとか・・・飲んできます!
  • 青ヤギ
  • 2017/07/17 2:56 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM